« 2008年10月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年8月13日 (木)

Co-respondent shoes

Ctshoes
このような2色使いあるいは異素材の靴をコレスポンデントシューズまたはスペクテイターシューズと呼ぶ。非常にクラシックな靴であるがほとんど現在はゴルフシューズだと思われるであろう。本来はクラシックなスポーツ観戦などで履かれたとのことであるが、もちろんスーツに合わせても全く問題ないはずである。
前々から特に夏用に一足欲しいと思っていたが、そうかといってデイリーのローテーションの一角になるはずも無くなかなか踏ん切りがつかなかったわけであるが、CTで異常に安くなっていたのに加え、丁度allaboutで手入れ方法が記事になっていたのも何かの縁かと思って例によって個人輸入した。
とりあえずデリクリ塗って試し履きしてみたものの、いまいちこれだ!というコーディネートに至らないが、あまり気張らずさらっと履いてしまえばいいのだと納得させることにする。夏後半の時計フェアはこれで行こうかな、と思っている。
しかしこれで会社に行くことは、多分無いだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2010年3月 »